2008年12月5日金曜日

ナチュラルハイ『ぴこ×ちこ×Coco』(2008)

ぴこ×CoCo×ちこ [DVD]ぴこ×CoCo×ちこ [DVD]
(2008/10/09)
不明

商品詳細を見る


 おちんちんランド開園。というわけで「シリーズぴこ」の第三弾が登場しました。ひとつ話の種にでも、という軽い気持ちで「ぴことちこ」を初めて見たのが1年半前…見事にドツボにハマり、そんなわたしも今じゃもう話の種どころか栗の花臭い種を出してしまう一ファンでございます…ミイラ取りがミイラになりました。というわけで本作は発売してからすぐにゲットしたわけですが、書こう書こうと思っていたらもう2ヶ月経ってました。パッケージのエロさに騙されてうっかり手に取っちゃうと最後、パッケージと中身とのギャップに愕然として「こ、こんなはずでは…」と結局枕と布団を涙とザー汁で濡らすハメになることがよくあるのがエロアニメですが、ぴこシリーズは今回も安定したクオリティで見せてくれたのはやはり嬉しい。そして相変わらずショタモノであってショタモノに非ずという雰囲気があるというか、女性向けと男性向けの境界をふ~らふらしたどっちつかずのポジショニングをとっているので、今回もまた各所から賛否両論を呼び寄せそうな内容だと思います。大都会の廃線をねぐらにしている今回の新キャラである女装少年Cocoはそのヴィジュアルをみてもらえばわかるように、ぴこやちこ以上に「こんな可愛い子が女の子のはずないじゃない」を体現したキャラで、声はあの2人よりも幾分かショタ臭い気もしますが、ちんぽ出さなきゃ女性キャラとほとんど見分けがつかないです。女装ショタとは言え、ここまで恥じらいなくあけっぴろげだとショタじゃないじゃんというかショタと言っていいのかこりゃあ!とツッコミが恐らく入ること間違いないでしょう。しかしながらこのシリーズにはショタスキーも一般エロ好きな方々も取り込んでやろうと菊門門戸を広げようとしている意図があるので、奥の奥まで踏み込んでディープにできないというか、これくらいは妥協しておかねばならないんでしょうね。正直蛇足だなと思った前作におけるお姉さんのバナナオナニーもそういうものがあってのことでしょうし、そのあたりの事情は商業作品ゆえ仕方がないと思います。いきなり大都会が停電、ビルの屋上の飛び込み台からプールに飛び込むCocoの姿をぴこが認識するという、のっけからあっけにとられるような神がかり的な導入で始まる本作ですが、以降もそれはもう話の種になるような突っ込みどころ満載。ありえない格好で普通に街歩いてたり、遊園地で明らかに人目についているのにフェラ行為に及ぶというシーンは突っ込むのは野暮だ野暮だと思いつつも、「おめえらちょっとは恥らえよ!」と突っ込みたくなって仕方がなかった(笑)。さきほどもキャラに恥じらいがないと書きましたが、今作は過去作に輪をかけてキャラの恥じらいのなさがブーストしており、「俺たちゃ裸がユニフォーム!」というか「ぼくたちはキチガイじみたハレンチぶりがデフォルトです!」みたいな、色々と一線越えちゃってる感じなので、やっぱりこのシリーズは生粋の二次ショタスキーにとっては受け入れ辛いのでは、と改めて実感しました。「ショタエロはつつましくぽつんと咲く花をそっと手折るようなものだ」と、さる方は言ってましたが、今ひとつスパイスが足りないというか何だかなーと感じたのは、やっぱりコイツラにはドキドキものの背徳感やら葛藤やらいじいじした振る舞いが不足してるからなんだろうなあと。あと、揺れる心理描写は申し訳程度に描かれているとはいえ、さすがに3人もショタキャラを登場させるとそれぞれのキャラも若干希薄になってくるという感が否めません。とはいえ、今回も実用性至上主義というかストーリーの中身すっからかんで30分間ひたすらエロに終始してくれるのはよかったですハイ。序盤中盤終盤とエロい見所はあったし、終わってみればストーリーの中身のなさも脈絡のなさも実用性も過去2作と比べると本作がダントツだなあと思いました。というか、演出やストーリーに脈絡がなくなればなくなるほどエロくなってるような気がしないでもないです。個人的にはCocoがぴこに向かってキャミソールたくし上げてチンポを晒け出すあたりはこりゃ正直反則だわうっひょうと思ったし、ラストのちんぽ三本束ねて扱き上げたりとかトライアングルファック連続体位アラカルトを打ち切りENDみたいな勢いで展開するところなんかは抜きどころのダイナミズムに溢れててエロかったので、エロ演出の面ではもう十分満足いたしました。シリーズ3作目ともなれば単なるストーリーモノに堕してエロ少なめで終わるんじゃねえかという当初の不安はしっかり払拭してくれたなあと。「ショタ臭いとかロリ臭いとか関係ない!とにかくヌけりゃいいんだヌけりゃ!!」という人には是非ともオヌヌメしておきます。グダグダグダグダグダグダと駄文を書き散らしましたが、すごく良かったです…ふぅ。あ、ちなみに副音声の「エッチな言葉チャンネル」はもはやグラインドコアです。3パターンもヴァリエーションが楽しめるなんて幸せですね!

ぴこ×ちこ×Coco - Wikipedia
シリーズぴこ
ぴこWEB

0 件のコメント:

コメントを投稿